『季刊 枯片吟』公式ブログ ~先天的失言者~

文学フリマに出展している『季刊 枯片吟』のブログになります。

みんなとは誰なのだろう

    山だとか、川だとかの心象風景に自然が出てくる時は、大概が疲れている時であり、鼠が出て来てやれやれ言っている時というのも、疲れのせいなのだろうか。
   そろそろ出発する時間であった。
   彼は財布を持ったか、もう一度確認を行うと、朝食を牛丼屋で摂るか、ハンバーガーで摂るかの選択肢を思い浮かべる。その選択肢しかないところが、男の現状を表している。朝食抜き、ではダメなのだろうか。
    良い人たちに、恵まれてとは、よくみんなが書くことなのだが、みんなとは誰なのだろう。