『季刊 枯片吟』公式ブログ ~先天的失言者~

文学フリマに出展している『季刊 枯片吟』のブログになります。

もっと日記をつけるべきで

    その日にあった出来事や、少しづつの感情の、変化を記載していく事で、もっと何かが変わるのかも知れない。
    つまり、それは書く事に応じて、書かれている平面とは違う、自分自身に影響を与えるという事に他ならず、浅はかなライフハックのようにも思えてしまい、週末に考えた事を、ドヤ顔で配信する事に、いささか戸惑いを覚えない事はないし、新生児で、産まれてから判断もつかないような状態で、写真をインターネット上にばら撒かれ、そのままなす術なく画像は拡散をしていく。自分の意思を伴わない形で。
   意思を伴わない形での拡散ほど、目の当てられない状況に陥りやすいものはなく、どうしたって、そこは親のリテラシーの問題になってくると考えられる。
    思考の速度が鈍化。とはいえ、もっと、好きに、書いていく。